翼の設計図と私の道

V6に魅了された女のブログ

親知らずを抜くか迷っている方へ。

どうも、ブタ丸です。


先日、親知らずを抜きに行きまして、色々と驚くことがあったのでこれはレポせねばと思い、書いております。


驚いたこと



その1:麻酔はすごい

本当にすごいです。
最新医療はやばい。
私は今まで、歯を抜いたことがなかったので、痛さがSOUZOUできないうえ、不安も多かったのです。ですが、最初に軟膏(?)を塗られて、ほそーーーーい針でチクチクと麻酔をされてあら不思議


全く感覚がない(⊙◞౪◟⊙)


針は何度かチクチクしましたが、途中から麻酔針の感覚すらしませんでした。麻酔って本当に麻酔なんだなと、アホな感想しか出ませんでした(笑)


それからは顔にシートをかけられたので、明確なことはわかりませんでした。




その2: 仕事が早い

15分くらいで終わったと思います。
歯垢を取られる時のような音がカリカとしたと思ったら「縫いますね〜」という先生の声が。ネットの感想を読むと、「1時間かかった」という声が多くてどんなことするんだと心配していましたが、全然そんなことないじゃないか(笑)

そして帰宅。
終わった後は、少し痛みますが、痛み止めもくれたのでそれを飲むとへっちゃらです。





最後に

親知らずは放っておくと、顎の骨とくっついてしまって、大きな手術になってしまったり、綺麗な歯並びをガタガタにしてしまう恐れがあります。それを防ぐためにも、早めの抜歯をオススメします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑私は大きな病院で抜いたので、ケアが充実していたお陰もあって安心して抜歯することが出来たので、やはり、大きな病院で抜いた方がいいかもしれません。(私はかかりつけ医に紹介状をもらいました〜)


8020目指して、頑張っていきたいと思います。
80歳になっても、自分の歯を20本残しておこうという運動